NEWS 最新情報

リモートレッスンが始まりました

あんだぁれではzoom.LINEビデオ通話によるリモートレッスンを始めました。

🔸8月 レッスン日時
8月15日 10時〜12時
8月16日 10時〜12時
8月20日 18時〜20時

🔸実施方法
 団員を4人ずつのグループに分け、1時間のレッスン時間をこの4人で共有し、馬場先生にご指導していただく方法です。

🔸レッスン内容
 発声及び「行こうふたたび「いのちの歌」のご指導。

🔹zoomによるレッスンの日は
レッスンに参加する人以外の団員も視聴が可能です。
大勢の団員が視聴しています。

🔸8月15日にレッスンを受けた人のコメント
 
母音の発音の仕方をみていただき、自分が出来ていない所をどうすれば良くなるかをとても丁寧に教わりました。
 他のメンバーの声が、先生のご指導で、どんどん変わっていくのが分かり、勉強になった。

 表情筋を使うことをご指導いただいたとき、自分の顔をみながらだったので、どうすると良くなるのかが分かりやすかった。
 これはオンラインレッスンならではだと思った。

🔸16日にレッスンを受けた人のコメント
 
 短時間であっても一人一人個別に指導を受けられる点が非常に有意義だと思う。
 今まで気づいていなかったクセなどを意識するきっかけになった。
 コロナウイルスの感染拡大でみんなで集まっての合唱はできないが、それぞれの力のベースアップの機会と捉えて練習再開に備えたい。
 
 1曲まるごとリモート合唱用の歌唱を歌い切れるようになり、最終的にはリモート合唱にチャレンジできると良いと思った。

🔸馬場先生のコメント
 リモートレッスンは個々のレベルアップを目標に実施するものです。
 積極的な取り組みを期待しています。
 再び対面練習が可能になったときに皆さんが更にレベルアップされていることを期待しています。
いまだからこそ!できることをコツコツと積み上げましょう。

◾️当分の間は練習再開にむけてリモートレッスンを続けたいと思います。

-NEWS 最新情報

執筆者:

関連記事

5月7日土曜日の中日新聞北勢版

5月7日土曜日の中日新聞北勢版に“歌う喜び10年間の集大成”と題して、大きく10周年記念演奏会の記事が掲載されました。

第12回演奏会🎵YOUよっかいちニュース

5月19日(日)第12回演奏会が、YOUよっかいちWEBニュースで発信されました🎉 ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました✨ YOUよっかいちWEBニュースはこちら💟

5.15演奏会終了いたしました

創立10周年記念演奏会(2022年5月15日日曜日・四日市市文化会館第2ホール)が成功裏に終わりました。聴きに来ていただきました多くのお客様に感謝申し上げます。

5月23日 中日新聞 第13回演奏会に向けて

「平和への願い込め 演奏会」   5月23日(金)の中日新聞に、6月1日(日)四日市市文化会館で開催予定の第13回演奏会に向けての記事が『平和への願い込め 演奏会』と題して取り上げられました …

2022/11/23 合唱祭 あんだぁれ70演奏

2022年11月23日(祝) 合唱祭 あんだぁれ70演奏動画(2曲) ができました🎶 メニュー「演奏動画」からご覧ください。