活動の記録

第69回四日市市民芸術文化際(合唱部門) 合唱祭開催のお知らせ

あんだぁれ70は四日市の合唱祭に出演いたします。

1曲目は華やかなオペラの合唱曲を演奏いたします。
「椿姫」より乾杯の歌(G.verdi 作曲)
オペラの華やかな1シーンをお楽しみくださいませ。

そして2曲めは「言 葉 は 」作詞 谷川俊太郎(信長貴富 作曲)を演奏いたします。
信長貴富先生が次の様に、この「言葉は」について楽譜に想いを載せていらっしゃいます。
「言葉によって考え、行動し、言葉によって絶望したり励まされたり……人間と言う存在は言葉によって作られている、もしくは言葉は人間そのものであると言えるでしょう。歌は言葉である、と私は思っていますので、歌も人間の存在の象徴であり、なくてはならないものだと思います。言葉への、人間への賛歌であり、歌をうたい続けることへの決意をも込めて作曲したのが、この曲です。打ち上げ会場など様々な場面で愛唱される曲になればと願っています」( 楽譜からの引用)

私たちなりに取り組んできましたこの曲を大切に演奏したいと思っています。そして、うたい続けたいと思います。

台風19号では記録的な大雨となり多くの方々に被害が及んでいます
何事もなく歌をうたえることに感謝して復興を祈るばかりです。

今年の合唱祭は四日市で活動しています18組の合唱団が演奏いたします。みなさまのご来場お待ちしています。

日時 2019年11月10日(日)開場13時15分 開演13時45分
場所 四日市文化会館第1ホール

-活動の記録

執筆者:

関連記事

no image

第8回アンサンブルコンテスト&忘年会

会場 プラトンホテル四日市

CTYニュース

四日市CTYが演奏会前の練習を取材して、CTYニュースで報道してくれました。 2021年4月9日のCTYニュースです🎶

no image

2021年あけましておめでとうございます

2021年も三重混声合唱団あんだぁれ70へのご声援を、よろしくお願いいたします。 昨年はコロナ禍の影響で、全ての本番が中止もしくは延期となりましたが、ICTによるリモート練習、感染状況を踏まえた対面練 …

no image

ケーブルテレビCTY出演収録演奏(四日市市・ムーシケ)

no image

神戸中央合唱団 鑑賞バスツアー